ヒヅキウ

ミニマリスト目指してなるたけ毎日捨てる備忘録。

ラジオを、捨てる

f:id:hidukiu:20141218192058j:plain

ラジオ好きな人は。
僕がラジオ好きなのを
気づいたかもしれません。

なんのこっちゃ。

ラジオ、好きです。
ラジオ番組も好きだし、
ラジオそのものも好き。
ラジオを聴いてる人も好き。
ラジオを聴いてる人の話も好き。

で、
↑で好きな番組を録音しては聴いていたのですが。

んー
大抵はインターネットのどこかにあります、好きな番組。
なのでコレは処分。
これぞ!

でも、
そこで問題なのが
iPhoneの7GB縛り。

YouTubeで動画として聴いていたら、
とても足りません。
7GBなんてスグです。
コノー

結果、Wi-Fi導入して
快適ラジオライフです。
時間がなくて、
全部聴けないほど。

一番好きなのはダントツ!
菊地成孔の粋な夜電波」!
ファーストシーズンから聴いてるヘビー級リスナー。

ジャンクは水曜と金曜は聴かない。
なんでかなぁ。

バカリズムさんのも面白いし、ミッツさんと小島さんのも。

あと!
V6岡田くんのグローイングリード。
岡田くんは
「本、読んでるなー」という感じ。
とっても聡明。
聞き手上手。

「ラジオそのものも好き」なので
SONYのICF-EX5MK2とかを
「災害用!」とか言い訳して欲しい。
ただの物欲で。
イカン、イカンぞー
でも、これ、格好がいいなぁ。







ポチッと↓




SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2

SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2