ヒヅキウ

ミニマリスト目指してなるたけ毎日捨てる備忘録。

2014年、良かった買い物 BEST3! 第1位

f:id:hidukiu:20141215103400j:plain

第1位!

 
おー
フルオーダーの革ジャンです。
 
「なんでもない、かっきーやつ」が
無いなー、無いなーと探していて。
あまりに無いので作りました。
身体、全部採寸してもらって。
サイズ感にこだわりました。
 
あと、裏地。
写真では少しわかりづらいですが、
かなり派手目なサテンのピンク!
 
シンプルにこだわると。
服飾デザイナーって。。。いる?
となります。
もちろん、腕のいいパターンナー?
作る職人さんを探すのは大変ですが。
 
だって。
同じレベルのもの。
ブランド物だと倍のお値段します。
実はフルオーダーの方が安い。
(革ジャンなんか特に、なのかなぁ)
 
あっ
僕、そういえば。
普段の白いシャツもオーダーメイドです。
綿のカジュアルなシャツって、
カタチが良くても
ボタンダウンが多いじゃないですか。
あれがイヤで。
「なんでボタンダウンなんだろ?」と。
 
革ジャンが一度で上手くいったのは
まぐれかもしれません。
 
でも、白シャツ。
二枚目からは完璧なのを作れます。
「ここあと二センチ長く、ここは逆に少し詰めて下さい」とかで。
 
で、白シャツも。
買ったことないですが
とかとお値段変わらないか、
安いくらいです。
 
秋の上着はこれ一着。
「家出ジャンバー」と言ってます。
 
「家出するぞー  コノー」
とか言いながら着ています。
 
 
バカだなあ
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと↓