ヒヅキウ

ミニマリスト目指してなるたけ毎日捨てる備忘録。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるを少し置いて、買って満足の話

最近のヒットはこの時計。 CASIO MQ-24-7E 時計。 ソコソコの、持ってます。 でも今はこればかり。 1380円。 きっと電池交換はしません。 買い替えます。 交換と買い替え、お値段変わらないでしょう。 「勿体無い、物を大事にしろ!」 という方もいるでしょ…

髪を捨てる(す、捨てる!?)

僕、坊主です。坊主がいいよ、坊主がっ(映画「凶気の桜」の窪塚洋介さん風)まだ坊主が「えっ! 罰ゲーム?」と言われてもおかしくない頃ですから、、、随分と昔から。思考的にそもそもミニマリスト的な傾向があった? のかしら。週に一回、自分でバリカン…

断捨離期のデニム捨て

断捨離期にドカドカ処分したデニムたち。 まずはビックEーーーーー 良いモノなのかな? いつからあったかな? ま、復刻ブームの時のです。 ペンキとか付いちゃってて。 ペンキ付きを履ける歳じゃなくなりました。。 薄い色のデニムが欲しいーーー! ブームの…

コンバースOUT、ポタリーIN

コンバースを捨てます。 汚れてきてからお庭掃除用、雨降り用として使っていましたが そこに派手派手ニューバランスが降格してきたので。 ゴミ箱に「バサン!」と捨てたら迫力。 コンバースが汚れてきた時点でIN。 白い靴。 シューズライクポタリーとかいう…

通信費を捨てる(削る)

これはミニマリストを目指す前から実践していました。 僕はどういう訳だかこの「通信費」にお金を払うのがイヤ。 節約家では全然ないのに。 前回の記事のように「ペンを常に二本以上買い」とかしてたのに。 実施以前は、 家のネット代 5000円 iPhone使用代 7…

NIRVANAを捨てる

この家に引っ越してきた時点で、 厳選した200枚ほどだった。 それを全部データ化。 30枚くらいになるまでは既に処分。 では、この30枚は何だ? ??? もうすでにCDを再生する機器も売却してしまったのに。。 執着ですな。 でも、思い出あるんだよぉ。 これ…

さらば、ペンたち

もっと前からBlogをはじめておけば良かったのですが、 もう断捨離は一通り済んだ状態で。 ここからミニマリスト目指して、さらなる。 ペンたち。 これらは全部書けます。 以前の僕の悪いクセで 「二本買い、三本買い」をした結果がコレです。 以前、何かの断…

いきなりですが、般若心経を

こういうの、捨てにくいですね。 でも、2つあるので一つ捨てます。 もう一つはまたお遍路に行くかもしれないので。 ポチッと↓ http://lifestyle.blogmura.com/ranking.html