ヒヅキウ

ミニマリスト目指してなるたけ毎日捨てる備忘録。

通信費を捨てる(削る)

f:id:hidukiu:20141126144818j:plain

これはミニマリストを目指す前から実践していました。

僕はどういう訳だかこの「通信費」にお金を払うのがイヤ。
節約家では全然ないのに。
前回の記事のように「ペンを常に二本以上買い」とかしてたのに。
 
実施以前は、
家のネット代 5000円
iPhone使用代 7000円
合計12000円。
黙っててもこんなに取られる。
高い。
高くないですか?
搾取されてる感じがするんだよなぁ。
こっちがボンヤリしてると思って、毎月毎月ー
コノー
 
んで。
Wi-Fiにしました。
iPhoneパケ放題? も外し。
結果、
Wi-Fi代 1800円くらい?(2年契約、キャッシュバック有りで)
iPhone使用代 800円
合計2600円
わっ、改めて考えると一万円くらい違うー!
(でも今はiPhoneを持つと強制的に喋り放題2700円とか加入らしいですね。
僕は電話が大嫌いで2700円とか絶対話さないのてヒドイ、ムゴイ。横暴だとすら思う)
 
常にiPhoneWi-Fi機器を一緒に持ち歩かないといけないのは確かに不便。
Wi-Fi、田舎に行くとまだまだ繋がらない場所もあって不便。
 
一緒に持ち歩く不便、
は僕は家でお仕事していて出歩くことがそもそも少ない→解消。
 
Wi-Fi田舎繋がらない不便、
は田舎? 旅行中? そんな時には繋がらなくても→解消。
 
インターネットさんとはこのくらい不便さがあるお付き合いが僕には丁度。
いわゆるSNS? もやってません。
 
それに!
あのiPhoneの7ギガしばり!
むーー
コノー
 
長くなりました。
この話はまた別の機会に。