ヒヅキウ

ミニマリスト目指してなるたけ毎日捨てる備忘録。

お酒、捨てました(やめました)。

f:id:hidukiu:20141202172755j:plain

お酒、好きで。

それでも3年前に、
「飲み過ぎだゾ」
「赤ら顔のオッサンになるゾ」
と禁酒。
2年間やめました。

でも、やめることに飽きちゃって。
この一年は楽しく飲酒。
ほぼ365日。
毎日。

ほどほどが出来ない。
飲むか飲まないか二者択一。

で。
目指せ、ミニマリスト

、、、、無駄じゃね?
、、、、飲酒。。
時間、お金。
何より未来の自分に対して。

やめました、お酒。
前回は特に目的もなかったのですが
今回は違います。

禁酒、それほど大変ではないです。
もう一ヶ月経つなあ。
飲み会も烏龍茶で楽しいです。
お勤め人ではないので、
所謂「つきあい」もなく。

ただ、一人旅にはあるといいですね。
一人、地元のBARなんかに入ると楽しい。
情報収集にも。
BARで烏龍茶は、、、。

タバコは10年も前にやめました。
「酒もタバコもやらねえ人生なんて、なにが楽しいんだい?」

そういうんが楽しい人生は、僕はいいやぁ

※注  3年前にやめるまでは、もっぱらのビール党で。また飲み始めた時に「ビールだとガバガバガバガバ飲んじゃうからなぁ」とビールがわりに飲んでいたのが↑の本搾りレモン。これ、美味しいんですよ。やめといてオススメー