ヒヅキウ

ミニマリスト目指してなるたけ毎日捨てる備忘録。

僕のミニマリストに対する、をざっと

f:id:hidukiu:20141211173253j:plain

他の話を書こうとしたのですが。

でも、その大前提として
僕がミニマリストをどう捉えて? いるか。
 
友達に
ミニマリスト目指しててさぁ」
とは言えませんね。
 
半歩前?
や、今はもう旬かな? 
他のことなら乗っかりもしません。
恥ずかしいような、で。
流行りのモノは外して生きてきました。
 
でも。
少し違います。
大変換?
大変革?だと思います。
ゴロンとひっくり変えるほどの。
 
奴隷になるな、
飼い慣らされるな、と。
 
だから
来年の流行語大賞
なんてことにならないように
ゆっくり、ジンワリいって欲しいですけど
そうもいかないかなぁ。。
 
僕はまだまだ全然です。
どちらかと言えば「シンプルライフ」なのですが。
「シンプルライフ」は概念? 思想的にシックリこない。。
「シンプルライフ」はどこか
ナチュラルな、ロハス
地球のために、な感じがします。
 
僕はもっとエゴ丸出しです。
エコ、じゃないです。
 
それで。
 
上着は一枚、靴は二足
みたいなことは目指していません。
 
ただ。
いざとなれば、
「このバックパック一つで生きていける」
という覚悟を何処かに置いて、
少しづつそれらを選択していけたら
と思っています。